ガッツ・びーと西

事業内容

ガッツ・びーと西 2009(平成21)年6月に、横浜市西区浜松町に開設しました、ガッツ・びーと西です!
西区全域はもちろん、その周辺地域にお住まいの障がいのある方々へ、相談事業・日中活動支援事業・生活支援事業・地域交流事業という4つの柱となるサービスを展開し、地域生活をサポートします。

相談支援事業

障がいのある方、およびそのご家族が地域で生活するために必要なあらゆる相談に応じます。
当所のご利用はもちろん、必要な福祉サービスの紹介、関係機関との調整もお手伝いします。
相談室
相談室
ボランティアコーナー
ボランティア
コーナー

日中活動支援事業

働く場、活動の場を提供し、障がいのある方の社会参加を支援します。 作業室【すかい】
作業室【すかい】
作業室【こばると】
作業室【こばると】

生活支援事業

ショートステイ 

<ショートステイ・小学生~>
<一時ケア・2歳~>

冠婚葬祭、行事参加やご家族の休養などの理由により、介護できない時に、夜間もしくは日中の一時的な介護を行います。

余暇支援事業

<余暇支援事業>

障がいのある方の休日、余暇の楽しみを支援するため、行事、仲間作りの企画を提供します。

おもちゃ文庫事業

 <おもちゃ文庫事業>

主に乳幼児のお子さんを対象に、遊びやすい環境作りをし、遊びの場、交流の場を提供します。また、定期的にイベントを開催します。

地域交流事業

住民参加の場、地域交流の場として地域交流室を貸し出し、地域のネットワーク作りに寄与します。 地域交流室【すかーれっと】
地域交流室
【すかーれっと】
おもちゃ文庫【きゃんぱす】
おもちゃ文庫
【きゃんぱす】

施設概要

所在地 〒220-0055
横浜市西区浜松14-40
TEL 045-250-6506
FAX 045-251-6315
ホームページ http://souzoukuukannishi.org/ 生活創造空間にしホームページ

※ガッツ・びーと西は生活創造空間にし内にあります。