地域生活支援センター海 【所在地】〒223-0057 横浜市港北区新羽町1240-1 5階
【TEL】045-534-1212 / 1214(相談室) / 1215(さぽーとうみ)
【FAX】045-534-1213 /1216(相談室・さぽーとうみ)
アクセスアイコン アクセス≫ サイトマップアイコン サイトマップ≫ 
よくあるご質問 Q&A
ウミガメイメージ

Q1:受講するのに、すごく不安です。

A:少人数制の教室で、事務局が精一杯サポート致します!講義や実習前に、全体で説明を行いますが、なにかありましたら、その都度個別に対応致します!

Q2:車での通学はできますか?

A:駐車場のご用意はありません。原則、公共交通機関で通学してください。ご協力お願い致します。

Q3:持ち物や服装など決まっていますか?

A:持ち物に関しては、特に決まりはありませんが、講義ごと案内があります。その都度事務局よりお伝えさせていただきます。(例えば、実技では「動きやすい服装」など)

Q4:講義を欠席した場合はどうなりますか?

A:基本的に“全日程に参加できる方”を対象にしています。ただし、受講者の病気等やむを得ない理由だと判断した場合には、補講を行うことがあります。欠席が長期にわたる等、補講が設定できない場合、卒業できないことがありますので、ご了承お願い致します。

Q5:実習では、希望に合った実習先や日程等、調整できますか?

A:指定された日程内、実習機関で行ないますが、ご相談しながら決めていきます。

Q6:受講後は、必ずそちらで働かなければならないの?

A:必ずしも登録をする必要はありませんが、就業を希望されるときはご相談を受け賜ります。

Q7:自分に合った仕事があるか、ちゃんと働いていけるか不安。

A:法人内の就業に関する事や、研修参加について、ご相談に応じることができます。まずは、お気軽に当事業所までお問い合わせ下さい。