社会福祉法人 横浜共生会 地域生活支援センター 海

文字サイズ

健康診断結果

2024-04-15

第4回

毎年必ず受診する職員健康診断と、ストレスチェックの結果が、先日返ってきました。想像していた通りの結果ではありましたが、一点、前回は要経過観察と指摘されていた部分が改善されていて、とてもホッとした部分もありました。

毎年こうやって会社で受けられることはありがたいことなのですが、やはり受診日の前には避けたい気持ちで一杯になります。そして結果の開封は、とてもドキドキしてしまいました。

日々寒さと暖かさの寒暖差が激しいので、風邪を引いたり、なんとなく季節特有の不調を感じる方が増える時期でもあります。また段々と気温が上がるこの時期に私は、「熱中症初め」と言わんばかりの体調不良を起こしやすいので、自分の健康面に改めて気をつけていきたいと思っています。

先日、別事業の業務で事務所に立ち寄った際に、出張してきていたふなっしーに会い、身も心もとても癒されました。大きくて、ずっしりとした重量感で存在感がありました。パソコンの前で絶妙な視線をこちらに向けてくれていて、こうやって、つい笑顔になれる時間を作り出してくれる存在は、大切だなと感じた一瞬でした。

【片山菊世】

机に向かい椅子に座るふなっしー